写真を楽しく!

phpto.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

視線

b0087840_18142165.jpg
人は、人の視線を感じながら、何処かへ行く!
b0087840_1814347.jpg
NikonF4 NIKKOR28mm f2.8

右下のcommentsをクイックして感想をお聞かせ下さい。
[PR]
by meiro-aiwa | 2008-02-29 18:13 | モノクロ

冬はやっぱり雪

b0087840_10153042.jpg
薄ら積もった雪に朝日が当たると、ダイヤモンドのように輝いてみえます。
b0087840_1016058.jpg

冬はやっぱり雪でも降らないと、冬らしくない。
寒さを嫌がらず、寒さに感謝してますか。
[PR]
by meiro-aiwa | 2008-02-25 10:17 | 季節発見

白菜

b0087840_17525275.jpg

冬の鍋料理に欠かせない、白菜は寒さに耐えて、エイリアンみたいになっていた。
b0087840_17541192.jpg

表面の葉を取り除けば真新しい白菜になるのです。
NikonF4 NIKKOR28mm f2.8

右下のcommentsをクイックして感想をお聞かせ下さい。
[PR]
by meiro-aiwa | 2008-02-21 17:58 | モノクロ

個の時代

b0087840_17432829.jpg
電車のホームでは50%以上の人が携帯で何かをしてる。
b0087840_17444468.jpg
座席に荷物を置かなければもう一人座れるのに・・・・。
NikonF4
[PR]
by meiro-aiwa | 2008-02-19 17:49 | モノクロ

オブラードの薄氷

b0087840_17474411.jpg
オブラードの 薄氷はる 道ばたに 雪解け水は 墓参の道に
今回は、短歌にまとめてみました。氷の模様が文字にも見えますね。
写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。(^・^)
[PR]
by meiro-aiwa | 2008-02-18 17:48 | モノクロ

モチベーション

「やくそく」ごと記された看板の表現は、ない・ない・ない・・・・・
否定的な言葉の表現は、見る人聞く人モチベーションを低下される。
肯定的な言葉で表現したがらない、お役所仕事。
b0087840_18533264.jpg

何年ぶりになるだろう、モノクロフィルムで撮影してみました。この粒子感が懐かしい。
この粒子感はデジタルでは撮れない。
コメントを頂いた、hirotonsさん、助言ありがとうございます。
[PR]
by meiro-aiwa | 2008-02-14 18:58 | モノクロ

春を告げ、真っ先に咲くマンサク

b0087840_1624534.jpg
昨年の秋季節外れに咲いたマンサクが、今年の冬もまた元気に咲きました。春を告げ、真っ先に咲くマンサク。春はもうすぐそこまで来ているようです。
b0087840_16283142.jpg
菜の花も、こんなに咲いている。
写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。(^・^)
[PR]
by meiro-aiwa | 2008-02-11 16:26 | 季節発見
line

写真は心画か!!


by POEM
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29