写真を楽しく!

phpto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハナ(18才雑種)

b0087840_18223651.jpg
我が家のハナは今年の8月で18才。人間の年齢に換算すると何歳になるのでしょう!動物は自分が老いたからと、先のことを心配したり、体調が悪いからと憂いたりすることはないそうです。あるがままの今を受けとめて生きている。そんな話を動物学者から聴いたことがあります。
b0087840_1824335.jpg
ハナにとっては、今年の夏の暑さが、かなり堪えたようで、毛皮を脱ぎたかっただろうに。足腰が立たなくなるくらいのダメージを受けたようですが、病院通いをすることもなく、妻や家族の愛情に支えられ、元気復活!!
愛情による自然治癒力は、不思議なくらい素晴らしいモノがあります。
実証!
私が出掛ける時は「いってらっしゃい!」、帰れば「お帰りなさい!」のあいさつに来てくれます。
[PR]
by meiro-aiwa | 2006-09-20 18:42 | ふしぎ発見

カマキリ

b0087840_185156100.jpg
カマキリの顔をジッ〜と見ていると、宇宙人かもしれないと思えてくる。
b0087840_18532412.jpg
大宇宙の中に地球があって大自然があって、人がいる。昆虫も大自然の中に共存していることを、忘れないようにしたい。
[PR]
by meiro-aiwa | 2006-09-19 19:00 | おもしろ発見

彼岸花が咲き始めました。

b0087840_19241869.jpg
彼岸花が咲き始めました。
花火のように上り詰めて、パッと咲く感じです。
[PR]
by meiro-aiwa | 2006-09-18 19:23 | 季節発見

鳥になって

b0087840_1252294.jpg

b0087840_1382945.jpg

バカは高いところに登りたがる、っと言いますが。
やっぱりいいですね!!鳥になった気分になれます。
b0087840_13245642.jpg

[PR]
by meiro-aiwa | 2006-09-06 12:54 | 風景発見
line

写真は心画か!!


by POEM
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30